WiiU持ち寄ってスプラトゥーンする会

http://twipla.jp/events/160511


これは……!

8人揃うのすげーなと。実際にはもう一人プレイヤーはいたので、実質9人。ただ、一人は原稿執筆をしに早々に山に引きこもった。

8人揃うと話が弾む、というのは良いこと。出来る人は他の場所でも是非やってみてはいかが(無茶

ただ、やる場合には今後はやや工夫が必要という気はした。箇条書きにすると、
  • 全員WiFiだと頻繁に接続が切れる。
    • ネットワーク側の品質にも影響を受けると思う。
    • 一部プレイヤーだけでも有線にすれば改善するかも。
    • 当初心配した「8人同一LAN内にいたらゲーム出来ないんじゃ」という事態にはならなかった。無駄にすげぇ
  • Padからの入力が時折効かなくなる。
    • 謎のダンスをするプレイヤーがたまに発生する。
    • 「本気」な練習会をする場合には、対策がないかちょっと考えたほうが良い
    • 混線というよりはblutoothの通信がどっかでブチブチ途切れてるんじゃないか、という意見の方が説得力があったと思う
  • スピーカーだと音が被る。
    • 負けてるのに勝った時の音楽が聞こえる。
    • カナル型イヤホンを使っていたのだけど、周りとの会話もあるので、開放型のヘッドホンを用意しとけばよかったと思った。
    • ついでに借りたディスプレイからのヘッドホン出力の音が良くなかったので、アンプもあったほうが良かった、かも?よく分からず。
    • ちなみにゲームPad経由の音声はブチブチ音が切れたので、微妙。
  • 隣の人が別チームだとブキが見える。
    • 4人竹筒じゃねーか。
    • チーム構成をランダムにしている場合にはある程度しかたない。
    • 今回はガチの練習というよりは概ね気軽に色々試す感じになっていたので、この構成で問題はなかった
  • パッと見たときほどには順調にプレイ出来ない
    • 休憩やネットワーク断でのWiiU再起動みたいなことをそれなりに何度もすることになる。8人いるんだから当然とかんがえるべき。
撮るのを忘れていたことが結構多くて一部だけアップロードできた。


ハイライトは竹筒。一名竹筒を用意してなかったので筆になってるが、竹筒は基本的に塗れない。今回のイベントでの結論は「竹筒糞弱い」であった。。




このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える