コピペがまともな「アプリ」になぁれ

すごく視野が狭くて申し訳ないが、HTML5とかで「アプリ」と言われて「うわぁ……」と思う筆頭の一つが「満足にコピーアンドペースト出来ない」ことだったりする。と書き始めてHTML5関係ない、スマホアプリでも似たような事情は超ある、ということを今更思い出した。

テキストを切り貼りする際、そもそも範囲を適切に指定しづらい。どこをドラッグすれば意図した範囲をコピれるのか分からない。貼り付ける時にはCtrl-v効かなかったり想定してないものが貼り付けられたりフォーマットが絶妙にフォントをぶっこわしてくれてコピーした後にまで延々打ち消し線が残って一体どうすればいいんだろうかとかそういうことが非常によく起こるわけなんだけど、抜本的な仕様改善とかあるんだろうか。もちろんこの打ち消し線とか色々はコピペとはあんまり関係がない。


このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える