9連続出張

一部出張ではなく旅行であったりするので表現は全然正確ではないんだが、とりあえず安定してない9日が終わった。なお9は「連続」であり、1日挟んで群馬という行程が実は残っていたりする。これら、別に年末進行とは関係がない。大分については趣味の旅行とは言い切れないが仕事ではない。
  • 広島3日
  • 大分2日
  • 新橋 (日帰り出張、一応) x 3回
  • >突然の幕張<
普段徒歩で通勤できたりする関係で、地味に新橋への移動も面倒だ。開発案件でもりもり引きこもっていると、こういうことは正直あまりない。去年の年末年始はそういう意味では強烈に引きこもっていて、去年とずいぶん状況違うなー、と勝手に感慨にふけったり #してない

危うく幕張への出張が2連続になるところだった。そーなると、奇跡の12コンボまで到達する。それはさすがに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

出張が一概に問題ばかりという話がしたいわけではない。「営業を兼ねている」みたいな仕事上・実務上の価値云々の話でもなく、「想定していなかった個人的・私生活的発見は社内ではそう頻繁には望めない」ということを再確認したという話。引きこもってたら新宿駅新南口付近の最近のネオンには気づかねーよ、ということである(イミフ)。

形而上学的なエッセイでは「今日は16時間デスクワークした」よりは「見知らぬ路地を歩いている時、ふと道端の花束に心を惹き寄せられた」の方が適切なのである。

……えっと、あの……「花」ではなくて「花束」なんですね……どう心を惹き寄せられたんでしょうかね……

どうでも良いエントリだった。おやすみ。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える