小弾「小人の茨道」 Lunatic 耐久

https://docs.google.com/file/d/0BzKA3OnXxtlJU3FFb1BWcjd3RWM/edit?usp=sharing

気合。50回足らずで達成出来て幸いだったね!

● 気合じゃ避けらんねーんだよ

  • とりあえず音が一定になるまでは頑張れ
    • ここは多少機体を振ったほうが良い
    • テンポよく避けられないのでここでも結構ミスることがある
  • 弾の音が一定になったら本番!倒すときは10秒弱我慢すれば良いだけ。耐久では35秒くらい。
  • 「溝」のある白い弾幕と遅延して自機を狙う緑の「点線」の両方を避ける
  • 「溝」はミクロの範囲で左右にブレつつマクロの範囲でも左右に揺れている
  • ミクロの範囲での「溝」左右のブレを見ながら「点線」を「跨ぐ」
  • 「点線」の点は一定間隔。
    • テンポを体に染み付ける。緑の点線の合間を感覚的に認識できるようになるはず
    • 「溝」は「溝」として、外に逃れるという発想は頭から飛ばす
      • ちなみに溝の外側で誘導するというアレな方法もありそう。だれかやって
  • マクロレベルの「溝」の左右のゆらぎポイントは緑弾を誘導しながら渡るだけ
  • ミクロレベルの「溝」の左右のゆらぎでちょっとだけ大きく緑を振ると良い
  • 全体的にはよく見て避けるという以上のものではない

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える