楽符「ダブルスコア」 耐久

タイムアップって書きたい


● メモ
  • よく見て避ける
● メモメモ

どう良く見るかが重要なんだばかー
  • 今回は中央で避けてる。他の動画とか見てないので安置とかあるかもしらんが……
  • 基本的には「右の五線譜」「左の五線譜」「音符弾と休符弾」の順で視線が移動する。
    • 「音符弾と休符弾」のフェーズで途中から線が消える。地味に重要
  • 五線譜は射線を確認する程度で、レーザーとしてはほぼ認識しない
  • 五線譜の交錯で「檻」が出来るので、その檻での行動範囲を見極める方が重要
  • 五線譜は直撃することもあるが、ボスキャラとの相対距離が大体同じなら大体当たらない場所を把握できる気がする
    • 逆に言うと、ボスキャラとの相対的な距離を一定にキープすることで、五線譜をレーザーとしてではなくただの檻として認識できるの余裕を前もって作るというのが肝
    • 射線はほぼ見ない。画面右端、左端にレーザーの先端が出てきたところで当たる当たらないは8割判断出来る方が良い。まぁ無理なんだけど。
  • 慣れてきたら檻から開放される一瞬で大きめに動く余裕があると音符弾と休符弾の事故的な高密度地域を避ける事ができるかも
    • 「檻」の位置形成は(音から分かる通り)檻の中にいるときにほぼ決まるので、五線譜消失 = 「檻」の消失タイミングでちょっと大きく回っても「檻」の位置はあまり変化しない。
    • 潜在的な問題は大きく動いてボスキャラとの距離感が喪失されること。そうなってしまうと多分安定度が激下がり。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える