2013-07-02 (火) の出来事

色々な人の話を聞く機会が増えました。不幸にして私からアウトプットすることはめったにないんですが。

● 雨のこと

1〜2週間前と比べるとここ数日は天気もまぁまぁなので、梅雨明けかと思いつつ例年だとあと3週間くらい先のようです。また降るのでしょうかねぇ。もっとも、明けても暑いだけなんですが……

海外にいた去年一昨年はともかく、20年以上日本にいて雨を経験してるのだから、そろそろ良い傘をちゃんと使い続けるという発想が起きても良さそうなもんです。しかし100円ショップの傘を頑張って使ってしまうという貧乏性は抜けません

● 選択のこと

やること選ぶことが多すぎでどうしたもんか、という狀態です。仕事面に限っても、下から上まで全ての選択を自分でやって、最終的にその結果が直接返ってくるのも自分なので、色々考えてます。

前職にしても一般的な話にしても、大きい会社だと比較的そういうことって多くないだろうなぁ、と思います。どっちが良いのやら

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える