私に今本当に必要なもの

私の書くものの中には少し上段から切り下ろす系の記事があるとは思うんですが:

個人的な問題意識、自分がカードとして切らないと行けないものというのは全く別にあるのが本来自然です。上の話、私が何をやるかはどこにも書いてないよね。今日何するかって話さ。

人生設計的な話と上の話は最後の地点で一致するのがベストなんですが、当座の行動でリンクさせられているかは別問題ですよね。

で、長期と短期のバランスって見た時に私は長期を優先する傾向がすごく強いので、短期の方面では結構色々弱い、というのが本当のところ改善するべきところでもあり、注視しとかないといけないところでも(個人的に)あります。

短期でガッサガサ動く、ということが最近立て続けに起きていて結構疲弊気味、というのは結構あります。本当のところ、上の話よりはこのあたりをしっかり対処しとかないとなぁ、と思ってたりします。

煽りタイトルの割にはただの日記でした。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える