2013-05-04 (土) と 2013/05/05 (日) の出来事

2013-05-04 (土)

午前中は『花咲くいろは』見てた。劇場版の公開が終わる前に見終わるかな……

2クールペースの話のよいところは、前半ダルいんだけどキャラの設定がしっかり飲み込めてきた辺りにしっとり良い話が差し込める余裕があることだなぁ、と毎度思う。1クールはインスタントな感じで毎度あんまり好きになれない印象。ただ良い点は、当たってようが外れてようがすぐ見終わる

いろは自体について言うと、どうしても某キャラの「緒花チャン!」が初春の声に聞こえてしまい、そのうちこいつ頭から花生えるんだよな、とか余計なこと考えてる。年齢的には順序は逆だ。

併せて仮面ライダーウィザードの過去回を少し見た記憶がある。

○ DDR

サークルの知り合いとDDR。

現在秋葉原の某所では100円の旧筐体と200円の新筐体の2レーンで待ち行列が別れる運用になってるんダ。人の入れ替えが速いのは後者ダ。社会人の俺らは容赦なく富豪レーンに突入ダ

[DDR]

一人がBEMANI学園でえれくり以外出してたのでやらせてもらう (当然SP)。高難易度が15のアレを除くと軒並み素直でやりやすい。16で初見AA取れなかったのが悔やまれるようなレベルのすらある (たしかお米とGAIA)。

横のその彼とのスコア比較を毎度のごとくゆるゆる行う。スコアが均衡して油断ならないレベルに早くならないかなぁ、と思ってるのだが……(ΦωΦ)

私の中で言う13のクリア壁をとりあえず突破、11でAA運用、といったところ。社会人で週末のみプレイと言う中では成長速度は良いと思う。ここから伸びるかどうかがある意味で見ものだなぁ、という印象。楽しみだねぇ

楽しみだねぇ

と、オメガバイトが言ってた

[DDR おわり]

○ 相方帰ってくる

夕方飯とか行きたかったが相方が成田に帰ってくる日でもあったので解散。成田へちくちく向かう。相方は無事であった。よかったよかった

にほんごが……

2013/05/05 (日)

○ 昼飯食ってたら鑑賞どころではなかった

上野公園で適当に美術館に行こう、という話になった。しかも行ってみて分かったがダビンチ展の最中なんだねぇ。牡丹園もやっているので後で見ようねーとか話す。

そのダビンチ展やってる東京都美術館で昼食となる。相方、ダビンチ展にインスパイアされたとされるメニューに興味を示し、食べることに(2013-05-06時点ではニュースで内容が分かる)

おねだん4500えん

美味いよ?

お値段はともかくコース料理なので時間がかかるのは盲点だった。結果、私のグンマーへの出征予定時刻に近づいてしまい観光どころではなく。

相方を上京中の親友さんのところへ見送って、グンマーへ赴いた。

○ グンマーで飲み会

下世話な飲み会。

この飲み会の開催場所が微妙に発狂しており

  • ビールいっぱい380円
  • 1000円弱でビール等x1 + 2品 + 餃子
  • 1000円弱でビール等x2 + 1品 + 餃子
とかでてくる。で、この2品と1品の量がちょーおおい。ビールを単品で選ぶと負け犬感がすごい

というわけでものすごい勢いで食べまくる会に。

しかもだ

ビールいっぱいで餃子一皿も来るわけだね

飲もうとすると負けた気分になる何か変な飲み会になる。どういうカオス感かは最終的に支払う金額に現れた

1500えん

上野の美術館の3分の1の出力、ですねぇ……


○ みそじーず

同級生であるため同様に歳をとるわけで、三十路クラスのトークが多く発生。一人10年くらいまえに結婚済の同級生もいるなか「結婚したら人生90%終わってる」発言が出る等、色々何か酷い。なんなんだお前ら

色々言われる中で考えるところは多いんだけど、ここで書くには微妙すぎる内容なのでパス。


このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える