おんせん!

そろそろ償却し尽くすべきネタをタイトルにしてみました。

それはともかく静岡の温泉旅館です
http://www.zusaar.com/event/444156

Androidってついてるんですが割とAndroidやってないです。ただ、珍しく今回は他の人のその系統の質問に答えるという事態になり、正直非常に焦りました。マジですマジ。だってボクそんなにしらないもーん。

あ、ちなみに、別に嫌いになったというわけではないので答えられるものは答えてます。ていうかTwitterでどうどうとその系統の質問を投げつける眼鏡フェチがいて私も答えられる範囲で普通に答えてます。あまりちゃんと説明をせずに外部のコントリビュータに社内用語を使って説明している、という状況があったようです。

用語集は、重要だよ!

で、誤解を招く方向で書くと

平成生まれの若くてかわいい女の子とペアプロした!

まぁ!♪

# 書いてて何か得たいのしれない恐怖によって体調悪くなってきた。彼氏さーん石なげないでねー

スロットルをオレ的アレな方向に戻すと、ちょっと1泊2日だと腰を落ち着けて遊ぶということにも行かないので、ぜひ2泊か3泊がいいなぁ、なんて思います。今回は事情があったわけなので、終始幹事様お疲れ様です、という話でもあります。

やったこと


  • 雑談
  • すこし人狼
  • すこしAndroid
  • すこしドラクエ7
  • 3800円うな重!
反射炉が並んでない!

反射炉よりはひな祭りモードでつるし飾り雛の展覧の方が魅力的だというのが皮肉です。

Twitterでは書いたんですが、なんかおみやげコーナーに歴麺と称してアレな絵柄つけたそうめんかうどんがあり、萌麺と称してアレな絵柄つけたそうめんかうどんがありました。

買ったのはペリーの黒船来訪うどんとかいう何かアレな、あれです。

あ、あと普通にオフィスで飲む様の緑茶。


ちょっと失敗、というか毎度大体温泉系はそうなんですが、微妙にテンションの外れ方が普通っぽくない状態で、割と失礼めなことを平気で言っていたような気もします。お付き合いいただいた方々ありがとうございます。ていうかあなた年上だったの! という微妙過ぎるサプライズが微妙です。女性の下方向への勘違いは失礼に当たらないと信じますが

特に何か疲れてたんだよねぇ、と言い訳してみるか。全身全霊で温泉に備える、という体力の確保のしかたしておらず、今も微妙に横で仕事している横でこれ書いてます。ていうか変だぜ最近


少し前のことを話しながら思い出したんですが、シリコンバレー滞在中は週末結構服屋とか行ってたくらい暇だったのか、と気づきました。そう、BANANA REPUBLICが数少ない娯楽ポイント。どういうことなのか言っててよく分かりませんが、オレが服買うとか結構ないイベントなはずなんですが、かなり行ってた。

日本帰ってきてからそういうのがまた途絶えたんですよね。それがいつものオレモード、というのは悲しい言い訳さね。彼女出来ないとか騒ぐ前に身なりはきちんとしましょう、私。適当すぎて今日の服は全部まっくろでるきじゅー氏に「黒いですね」と冷静にコメントされました。心の中身まで彼はお読みになる。とまぁ、何で服屋の話が出たんだっけっていま思い出そうとしたけど思い出せません。一応そういうテンパリ状態で参加したらいつもよりさらにアレだった、という形でご記憶ください。


すげぇ、ここまで読んでも私が何やってたか分からん! というわけで以下 dump! (最初に書けよ)

  • 行きは新宿からバスで行ったが、安いものの予約が面倒でしかも渋滞で1時間以上遅れ的になり、一緒に行った人々は「帰りはでんしゃでいーか」という話に
  • 飯屋を途中で探そうとするが、バス停のすぐ近くにあったカツ屋を頂点に微妙なお店ばかりとなる。ギリギリで旅館近くに田舎によくある日本人経営中華料理屋があったのでそこで食う。
  • 旅館ついて良く分からん状態で反射炉に行く。どうやら世界遺産登録したいらしい。でも行った結果として、どうやら行った人全会一致で「ねーわw」となった。歴史的に重要なのかもしらん、でも、「焼却炉見に来てる感じ」っていう感想は間違いない気がするよ。
  • でも横でやってたつるし飾り雛は綺麗だった。
  • 地ビール工場的なのが反射炉の隣にあったので見に行った。でも普通のビールっぽく、すでにものすごい量の酒が旅館にあることが分かってるので買わなかった
  • 酒。酒。酒。泥。酒
    • どろさけ
  • 夕飯。実はこの辺りで結構酔ってる状態であり、そして上述した通り疲れているのでテンションがアヤシイ。もうね、どういうくらいアヤシイかというと前回のようてん氏宅のイベントで会っている人の名前も忘れたくらい。関係ないね。
  • 酒。
  • 酒。
  • 途中から人狼に入るも、どうも酒が入っててしかもただの村人だと、適切な戦略云々ではなくノリになってしまう。そして結果として村人同士が反目して人狼が無言で勝利するという良くある展開に。うぐぅ! わかめからも「もう少し黙れよw」と言われた気がするんだけどね!
  • 初日はここまで。
  • 翌朝グロっきー。あのだな、夕飯前から酒飲むとか色々混ぜて飲むとかやり過ぎなんだよおれ。
  • 朝食後、ニチアサ。
  • 言いにくいんだけど、私ドキプリあんまりテンション上がらないのよ。前回の黄色のあざとさは一発で「これは……w」と思ったんだけど
  • むしろドキプリあたりでダンエボに入って「しかたねーな」とオレが全部覚えるというイタい展開を準備しておく必要がある。
  • 紫の王が真性の王だったので、そっちで満足した。
  • で、冷静になってこの日は酒は控える。
  • 帰りに三島でうな重食う。これはうまいなぁと思えるものである。
    • ようてん氏のうなぎ談義も興味深い。
  • FF9をどっかでやることになった。ドラクエ7誰かどうにかしてほしいにょ……
  • で、帰ってきた

次は群馬がいーなー。自宅から部族長から引き継いだ槍をもって来てあげる (嘘



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える