なんやかや (出来事シリーズ)

最近書いてませんねっ!

○ 朝ラン

息してないっ

うーん、実際、問題だと思うんだ。簿記2級の非常事態宣言をしてる状態でも走る時間は取るべきなのだ

来週簿記2級の試験なので、多分それ以降はやらないと自分にプレッシャーが返ってくるはず

○ 簿記2級

先程130回の過去問をやってみた。

82/100 (合格)

何か易しい回だったようで、解答の難易度表記がA〜C (Cが難)でAばかりという。だったら100点取ろうぜというところで明らかに基本的なミス (長期保有目的債券の端数利息をざっくり債券本体に入れる、とか) が目立つ感じ。工業簿記も基本的なコンセプトが毎度頭から抜け落ちるし。

感じとしては

  • 商業簿記は3級+雑多な事項 という形で第3問が来るので、基本事項を抑えておけば点数は入りそう
  • 工業簿記は基本的な問題スタイルにまだ慣れてないっぽい
ということで、あと1週間も概ね商業簿記は2級特有の仕訳、商業簿記は問題に慣れる、という方向になる気がする。

○ 仕事

HTML5の本を読んだ、とかとある知り合いの筋だと何言ってんの馬鹿なの、という話なんだけど、一方その直後にやっていた作業はWindows Server 2012のADと戯れるという、これまた何やってんの、という話でカオス。自分でも方向性が分からん。その前はいーこまーすの話を聞いたりしてたし、しかし今本来一番時間を投入するべきなのはFirefox。本当に何やってるの。

泥仕事奥深いね、という話にはしたくないので、この泥は南米アマゾン流域のパケロスの泥だね、とか評せることを強みとしたいところ。なんですけどねー

さらなる無茶ぶり、お待ちしております。

○ ドラクエ7

上のような状況で進むわけがない。スライムは倒したけどねー!

最初のインプレッションが非常に微妙で、全体的にもったりしたドラクエですね、と思った。最近のシリーズは大体そういう問題があるんだよな



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える