2013-02-06 (水) の出来事

あれ、雪はどうしたん

簿記2級。試験形式に黙々と着手。

仕事。今日作業を予定していなかった案件で思わぬ進捗が見込まれたため少し時間を投入し、結果メインの案件があまり進まなかった。というか、この「メイン」、かなり面倒な予感がヒシヒシとしてきた。手作業案件であれば時間を投入してその通りに結果が返ってくるんだけど、なんというか右往左往がものすごい。一瞬で目標が達成された、とか、全く分からん状態でよーく考えたら方策がそもそも完全に間違ってた、とか。でも振り返って方策だけ見ると「あら簡単」になるのが、なんというかうぐぅ

仕事終わって、何か飯を作ろうかと思ったがあまり気力がわかないので単に野菜突っ込んだ鍋となった。せっかくだから出汁はちゃんと昆布とかつお節……と何故か煮干しまで投入してしまった。この組み合わせ、普通なんだろうか (よく見るのは昆布とかつお節)。一応、結構ナイスなだし汁にはなってたけど。

簿記2級再び。これのせいで僅かな時間も白盤には投入されないのだ……


このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える