2013-01-15 (火) の出来事

雪が残ってるんだから朝ランなんかやれるわけもなく。言い訳だなぁ

簿記2級。工業簿記の材料費・労務費・経費および製造間接費周りを復習。

各方面にメールを送りつつ現在一番の懸案事項になっている作業を続ける。そして、今知る限りで最大の壁と認識しているポイントについにたどり着く。う、ぎ、ゃー

何がうぎゃーって、計画段階では出来ることが前提だったのに、なんだか調べてみると「出来ない」、もしくは「やるハードルが想像の30倍くらいでかい」状態になっているということ。例えば旅行先に行こうと思っていて、電車で3時間かと思ったら、実は全行程を徒歩で行かざるを得ないんだとしたら、そりゃその旅行自体ちょっと考えなおす。より状況を難しくしてるのは、「本当に」そうなのか、わからないこと、そしてタイムリミットがさっくりあるということだ。

ま、よくあるんだけど。

で、朝ランもご無沙汰すぎるのでせめてDDRでもやっとくか、と思ったが、割と遅くなってしまったのでやめ。

Kindle Paper White が届いた

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える