2013-01-05 (土) の出来事とか

風邪を治したいなぁ、と思い家に篭る。ただ、篭って何をやるということでもなし。

で、それを忘れてDDRをやりに行くというそこはかとない狂気

夕方、飲む。あまり会っていない人にも会う

[レンタル武器屋deオマッセ]

ダウンロード販売で800円というので買ってやってみる。

参考: http://allabout.co.jp/gm/gc/395924/

プレイヤーは素材を元に武器を作って用意しておき、相手の次のシナリオの敵 (前半だからかもしれないが、弱点が明示されている) に合う武器を渡す。各シナリオの難易度と弱点、そして次々にアンロックされていく新しい武器のレベルから、実際にはどの武器を出すことが想定されているかは読めてしまい、それを出せないと死んでも文句が言えない。

ある種の「拘り」に沿ってゲームを進めるという余地はない。周辺の仕組みを取り払うと、次にやることはほとんど決まっているように見える。で、決まっているそれぞれのタスクが賞賛に値するほど難しいものを含むかと言うと、そっちはそうでもない。装飾でそういった部分を覆い隠すのはうまく、現代の作業ゲーと言って良い。上記の記事はまさにその「装飾」についての記事だった、というのが真実。前半で「業物」が大量に出て、途中から「なまくら」が出まくるあたりの寂しさも、多分「装飾」

最近ぼんやり欲しいと思っている盆栽ゲーの参考にはなった気がする。おすすめするか? 森よりは男の子向けだね!

[レンタル武器屋deオマッセ おわり]

[DDR]

K氏と踏んだため基本的にシングル。スコアで一度くらい私に勝ちたい感が微妙にあったのだが、大人げもなく一勝も許さなかった。させないんだから

そういえば昔DDRのDPをやっていた、という人に最近の譜面を見せつつ改めて考えたことに、やはり中級者ラストはMAX300ではなくPierce the Sky EDP (14) だろう、と。

http://www.youtube.com/watch?v=0M4EcOaRSKg

[DDR おわり]

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える