英検1級1次の答え合わせ

解答速報はこちらから:
http://www.eiken.or.jp/kaitou/index.html

どうも検索で来る人が多い様子。でもここには解説はない。

----
  • 単語、イディオム 17/25
  • 文章 5/6
  • 文章 18/20
  • 作文 ?/28
  • リスニング 9/10, 8/10, 10/10, 4/4
  • 合計 71+X /113
  • 合格基準点は一般に7割 => 80点
そもそも勝利が確信出来る場合って私は自己採点しないので、解答速報をダウソして自己採点している時点で自信がなかったのがバレバレなんです実は。

で、予想通り単語・イディオムが全力で足を引っ張る結果になっていてここは予想通り。なのですが、手元の「自信のない解答」を全部誤りとした場合、本来ここは 6/26 なので、11点余分に稼いでいる。やった! (やってない!)

まぁそれは冗談として、1級受けてて仮にここで受かっても、自力があるというわけでもないという意味なんですよね。ティヒヒ

リスニングも実は「まずい答えがわからんw」というのが結構あるなかで妙に得点出てる気がします。 「やべぇイングランド訛りとか入ってるんかww」とか笑ってたら肝心の答を聞き忘れたというバカをやらかしまして……。ドイツ語とかもあったような。みなさまにおきましては訛り対策にはIS - Infinite Stratos - の英語版をどうぞ (注: 深刻な問題としてはフランスの子の声が全く萌えないという問題があります。しかもフランス訛り)

マークシートずらしてて全問間違い、とかであれば落ちますけど、そういうのがなかった場合はどうなんだろうな。一応作文は全部書いたんだけど、10点取れるかしら。

ともあれ、私に呪いをかけるならです

--

で、問題の中身で思わず笑うしかない内容があったのですが、この試験用紙によると試験問題の一部も複製してインターネットとかで掲載してはいけないとのことで、どんだけ時代遅れてるんだと思いつつもここでは何も書かないことにしましょう。それじゃbuzzりようもないわけで、受験者数は増えないよ……



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える