DDR 新曲四曲(のCDP)でも見てみる

15なのに全然難易度違うじゃないですか、やだー!

あいにくゲーセンが休日で大人気で朝から横の別音ゲーがうるさくて音が聞き取れないんですが、そんなん関係ないくらい酷い譜面で満足しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19681722

○ snow prism

くそ☆げえ

多分4つの中で多分最強の15……というかバー無し殺しも甚だしい。冒頭と最後の「どぶぁー」。どぶぁー

どっかのフレンチ (La libertad CDP 14) を思い出させる「なんだこの唐突な16分」の強化版(5連)もさることながら、後半の同方向連打の嵐も何かやべぇ。まぁもっとも、後者はもっと凶悪な隅田川さんがいるのでそんな驚かないんですけど。体重移動しないから、案外行けるのね……

でもbpmを思い出してくれ。これでこんなに3連5連をぶちこみまくってたら16だろ常考

○ 紅焔

4, 2, 4, 2, 4, 2, 3, 3というリズムで口内炎になりかねませんねはい。

4曲の中では2番目に簡単なオーラが出てます。respect渡りが足ふみかえでさっくり入ってて「mjk」と思わせる以外は、体力譜面ということで良いのでは。振り回しも妥当な水準かなぁ、と。ジタバタ感が相当ありますけど

問題は、同様にジタバタなB2U AKBKに限らず体力系15は最近本当に辛いということなんですが……

みなさんジタバタしましょう

○ Cosmic Hurricane

後半のすーぱーなスキップがRevolutionary Addict CDP (16) 以上の速度感で来るのもとんでもねーし、何より同時混じってるじゃねーか。FLOWER CDP (17) に謝れ!

(次バージョンでFLOWERは15になるとのことで)

SILVER DREAM CDP (16)とかI'm so Happy CDP (16) より明らかにヤバ難しいんですがなんなんだろこの流れ。絶対「バー持って頑張って読めれば踏めるよねキラッ」というテンションで作っちゃったに違いないです。 bpm 188 (376) って事実を思い出してください……

15のバーが上がりまくってる点を差し置いても、これも16じゃねーかなぁ……

○ 恋閃繚乱

Challenge解禁前にも13〜14の譜面がありそうな感じだったんですけど……15かよ

鯖MAX EDP (15) とどっちが難しいか -> 多分恋閃繚乱 CDPの方が簡単なんですよねー、というわけで15は盤石なんじゃないかしら。

滝自体は比較的長いんだけど、15〜16の5連以上では振り回さないという最近の傾向がそのまま現れてる気がしますですはい。鯖MAX EDP と Chronos にインスパイアされました感も。

これを16と言うのはちょっとねぇ。PARANOiA Respect EDP は 15 なんだわ。Chronos CDP も 15 なんだわ。鯖MAX EDP ももちろん 15 なんだわ。この譜面だと鯖鬼さんには全く歯が立たないですし

# いやしかしぃ……VANESSA EDP (16) は振り回すなぁ、とふと。

bpm 284 周囲の滝譜面って足りない印象が結構昔からあって、そういう意味では上記3曲よりは明らかに足りない譜面領域に「ハマった」良譜面だという印象。何気に八分スキップ地帯が酷いのも良い思い出さ

……良い譜面なんですが、選ぶときのバナーがアレで選ぶの微妙に恥ずかしい

フィ○ピンパブとかいうなー!



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える