今年最後の雑感

○ ゲリラですよう Vol.2落ちました

結構まじめに考えてたら「これは考慮不足だー」ということで印刷にこぎつけませんでした。

ちなみに誰も期待してませんし、ま、大丈夫ですかね :-)

話題としては、前回に引き続き「何やってるんですかね」という話と一緒に多少(後述する)エロい話題を振ろうという企画だったんですが、この二つの相性が酷いのと、あと単純に「何やってんだろーなー」と考え始めたら数時間かかった中で先日 (30日) ボドゲの宴に飛んでっちゃったためです。人狼でプレイミスして凹んでたというのもあります。あかんよ人狼が狂人確定を喰っちゃだめよ


○ エロい話題をもう少し振れるようになるべきだなぁと思いました

最近彼女欲しいという話をしているときに、なーんも自分からアクション出来ないという状態があって、多分これは「彼女欲しい欲しい詐欺」になってるなぁと思ったんです。

「エロい」という表現には多分に悪意がある気がするんですが、要は「彼女欲しい」って言ってて、どのような意味でも女性に対する積極的な方向からずっと遠いアクションを好む自分がいるってのは問題だなぁとは思ったのです。言ってることとやってることが辻褄合ってない。

例えば具体的にいえば、二人で男女でいたとして、相手を自分が気に入っていても、今の状態だと100%前のめりな行動は取れません。それはラブホという話ですら無く、次にアポとるというレベルであっても出来ません。というか実例があるんだ。

「エロい」という言葉は極端ですが、そういう極端に振る方向性を自分の中で軽くいなせない限りは脈ねぇだろーと思ったわけです。

そういうときに「草食系」という言葉が浮かびますわたし的に。必ずしもそういう話題が嫌いというわけではなくて、何か最近している会話との相性が悪すぎてそっちに持ち込む技量不足と併せてまったくうまくできてない、という話だとは思うのですけど、まぁそれは言い訳か。技術者界隈だとさらに技術な話題に振れば安全という目論見があったりもして、余計ハードル高い。

色々面倒ですよう


○ 久しぶりにかなりイライラ来たイベントがありました

いや、自分でも結構驚いたんですが、最近自分で「自分の沸点は高い」とか思ってたら、一瞬で「むがー!」と思うイベントが最近ありまして、逆に色々と考えてしまいました。

特に「誰が」ということではないので、皆様においてはとりあえず犯人探しは意味なしです。ここ数日で会った人と関係しているわけでもなんでもないのでご安心ください

どっちかというと、ある「状態」がすごくイライラ来たのでした。とあるイベントを目にしていて、そのイベントを見た時に本当に「これはないだろう」と思ったわけです。

その負の感情については詳しく述べません。直接「誰」じゃないんですが、そのイベントに関係している人というのはいまして、そうするとちょっと気分を害する方もいるかとは思うので。

それをとりあえず置いといて今年最後に学んだことというのもあります。そんな簡単に沸点上がるんじゃそういう面で油断してる余裕はなさそうだし、気を引き締めないとやばいなぁ、と感じました。

あるいは、上の話事態は弱点ではあるんですが、自分の中で何か「譲れない一線」があるということを再確認した、という意味では、価値のある発見だったのかもしれません。最近こだわって何かをつきつめる、ということが減っていて「そういうこだわりないのかなぁ」なんていうどこまでも消極的な結論に向かっていたので、そういう意味では体の中に「火」が残ってるのは、ま、OKでもあります。

どっちにしろ、来年どうするかに少し影響がある気がします。

で、もう一度。これについては皆様あまり気にしてほしくないし、気にするべきではないです。個人がイライラしている一つ一つについて相手に強烈にアピールする意味もないし、特にそれを他の個人個人が深刻に捉えるというのもイマイチです。

引き金を引いた直接の問題については特に今後も触れない予定です。

○ 来年もよろしくお願いします

そいうわけで色々わけわからない感じの最後の記事ですが、そりゃぁさっき酒飲んじゃったからだし微妙に風邪っぽいからです。来年もよろしくおねがいします。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える