2012-12-24 (月) の出来事

先週週日週末のダメージが残っていて朝まともに起きられず。朝ランうぐぅ

なんとか這い上がって簿記二級の勉強。今年一杯で教科書二冊を終わらせるという腹づもりが微妙な状況になってるのを確認、少し長めにやった。

工業簿記の最後が本社工場簿記とかいうところ、商業簿記の後半の本店支店のとこが前提になっていて進めず。

最近予定通りにやれてないことが多いなー、と考えつつ、年末の何かは色々調整がつかない

仕事も想定通りに進まず。まぁいいよ。さすがに今日が休日だというのは知ってる。とりあえず雑用というボールを自分のコートから外に弾き出す作業。休日にこういうメールはあんまり好きになれないが、まぁ仕方ない。

もう今日は適当だとばかりに、乱読練習に溜まっていたラノベ三冊。『猫の地球儀』二冊と『なれるSE 5』

乱読が苦手な理由の一つは自分の問題で、要は集中力がないから意識が飛ぶというところ。ラノベはそれで良いのだが、真面目な本だとかなり面倒だ。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える