2012-11-27の出来事

朝5.9kmランニング、簿記2級。変わらず

簿記については来年2/24まで3ヶ月弱として、1ヶ月で大体教科書の方が終わって2ヶ月準備でおそらく間に合う。というか余るかなぁ、という感じ。ちなみにこの分野で本当にやりたいのは会計学的な範囲では確かにあって、そういう意味では今は地道な範囲。でもまぁ、今の時点でも考え方という意味では役に立つ部分はあるんだけど。

昼は仕事。

投入する作業量で進みが決まるのはある意味当たり前で、重要なのはどこへ行くかがわかってない状態では何やってもどこにも進めない、ということ。空回りする人は必ずそこが抜けてる。誰もどこへ行きたいかを示したがらないもので、だったら空回りは必至。あなたにとって、人生のゴールって何よ。このブログを読んでいることでは、ないはずだ。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える