2012-11-05とか2012-11-06とかの出来事

ううむ、書くのを忘れるし書こうと思った時には忘れている

○ 2012-11-05

朝、理由忘れたが走らず

慣れないことを色々仕事でする。

[DQ10]

強アラグネ(蜘蛛)、ロストアタック不所持その他ありとあらゆるパッシブハラスメントを受けるも勝ってた。背後の魔法使いの与えるダメージ200〜250に対して自分のウイングブロウが50なのが印象的であった。

[DQ10 おわり]

○ 2012-11-06

朝、雨が降ってたので走らず。サボりぐせがついてる

職場で使うディスプレイを27インチWQHDのものに変えたのまでは良いのだけど、そもそもWQHDに対応したマシンではなく、また1920x1080で使っていても何故かディスプレイのせいかマシン側のせいか垂直同期120Hzとディスプレイが判定し、このディスプレイは120Hzに対応してない。うらめしや。

VGAのケーブルを使ってマシンとマシンを形式的に二本で繋ぐと60Hzになって正常に表示される (ただしディスプレイとしては2つ認識されてデスクトップの左にデッドスペースが埋まれる)。どういうことだキバヤシ

Dual Link対応のグラボを探しに秋葉原へいってロープロファイルのものを買ったのだが、そもそも今のマシンはロープロファイル刺さらねぇ。悲しいので自宅に放置してあるPCに差してDVIは使わずHDMI対応だけする予定……

[DDR]

某P氏がなにかの願掛けでFeeling won't fadeをx1 VIVIDでやってるということでやってみたら、難しいと思われるリズム部分よりも単純な同方向3・4連打でgreatが頻出する悲しみ。

hades EDP、未だに全く踏めないねどうしよう。

帰り際にRevolutionary Addictをやったらチャレンジが出た。「こりゃぁ、16だろうなぁ」と思ったらマジで16で、「予想通りの譜面だろうなぁ」と思ったら予想通りの譜面だった。

[DDR おわり]

[DQ10]

ロストアタックを取った。

[DQ10 おわり]

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える