2012-10-26 の料理

というカテゴリーを考えてみる。ちなみに中身は真面目だ

  • きんぴらごぼう (またかよ
  • オムライス (昼も食ったじゃねーか
  • わかめの味噌汁 (あぶらっこそうだ
この中ではオムライスが初。きんぴらはさじ加減を計量スプーンで計らずに適当に入れつつ味見つつ、という練習、かなり少量。わかめは汁物として。だしもインスタント (冷凍庫にも実は自分で用意しただしがあるよ!)

オムライスは昼に某所で食べたときに「そういえばオムレツ作って入るけどオムライスはないなぁ」と思い立ってさっき具材を買ってきた。なんというかマジで卵過剰である


オムライスの見た目の悪さに加えてテーブルの上の汚さまで見える!料理はこうであってはいけない!

あと、朝の残りのご飯がもう少し少ないかと思って炒めてみたら大層量が多くて夕飯にしては食い過ぎの水準に。うぐぅ


このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える