2012-10-17 の出来事



朝と晩の自炊がなぜかまだ続いていて、例えば昨日の晩はこれを作ったりした。朝は割と軽く味噌汁と卵料理 (だし巻きたまごがまだまともな形にならない) か前日の残り物とか。

割と時間を食うし、収支という意味でマイナスになっているかは良くわからない (測定してない)。ラフに見積ると上の料理とかは700円で一人で消費すると3食分的な話になるのだけど、同時に味噌汁とか米のことを考えると一食トータルで400円とかにはなってる気がする。松屋と比較すると負けてる。栄養バランスとか考えてるわけでもないんだけど。

近くのスーパー、狭い店内に忙しいサラリーマン的な惣菜が充実している反面、料理をする上ではしばしば基本的な食材がないケースがあって困る。近くに出来るらしい新しいスーパーには期待。

簿記は1ヶ月後に試験。

[DQ10]

現状やってないクエストをやるかレベル上げしかない。いや、それ以外にMMOとして何かあったっけ、という話もあるけど。

強ボスとか考えるのだが、火力という意味では最低限のウイングブロウ (の固定ダメージ) を頼るとしても防御力が足りない。というわけでパラディン。余裕があるのなら戦士 (攻防)と盗賊 (素早さとツメ) というところか。レベルの上がりが遅い気がする。うぐうぐ

[DQ10 おわり]

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える