『ドラクエX 世界地図ガイド』

攻略禁書 vol.2 (三才ムック vol.554)
  • 採集アイテムの位置と数。40個ルール (現在時点)
  • モンスターの生息位置と大まかなスペック (HP等のラフな情報のみ)
    • 各地域のラフな難易度もある
    • モンスター毎のレアアイテムドロップも全部載ってる (現在時点)
  • 青、赤、黒宝箱の位置 (現在時点)
地図と関係する情報の羅列でしかないので、攻略方法等は全く載ってない。だというのに現状での最終ダンジョンまでかっつり載ってる。これはネタバレなのかそうではないのか

錬金のレシピ等の情報もあるが、この辺りはネットの攻略サイトで十分だろう。ちなみにそんなものは要らない私は道具職人。

既に狩場やアイテム採集マラソン先が安定している人にとってはあまり必要ないし、そもそも大型アップデートで来月書き換わる情報もあるはず。あくまでナマモノ。

普段「行かない」場所をだらだら見る、というのには使えるかも。巡礼地、そんなに怖い敵ばっかだったん……?

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える