2012-09-13 の出来事

○ iPhone5だそうでござる

iPhone 5がアナウンスされ、開発者的には予測通りで面白くないらしい。ただ個人的には現在のCEOがそういう点 (サプライズを提供する) でのパフォーマンスを重視するとはとても思えない。4Sだってそんなに騒ぐとこなかったけど売れたじゃねーか、というそういうところを重視する人なんだろう。当然長い目で見るとApple的にマイナスなんだが、そもそも過度な期待が多すぎるのであーる。

で、auのふるーい携帯をやめてiPhone5にしようか考え中。ただ実際の所、焦る必要はないんだよなぁ……

○ 簿記3級

ごうけいざんだかしさんひょう

○ ネットワーク設定は恐怖

/etc/network/interfaces の設定を間違えてsshができなくなったKVMインスタンスの怪。いやーんどうすればいいの。

pid調べてlsofなどしてたら、ホスト側のポートからvnc経由でクライアントに入れるのに気づいて一息ついた。

……そして本来やろうとしていたことを華麗に忘れた。完全なヤク毛刈りである。

とあるサイトのAndroid関係のサンプルコードを動かしていたら微妙なバグが満載で笑顔が止まらない。finalize()でリソースを開放しないでいただきたい。

○ 公開されている開店時間に堂々と閉まっているタグ屋

http://nihombashi.keizai.biz/headline/458/
https://www.facebook.com/RealTouchShop

というわけでどちらの情報でも木曜の夕方は開いているはずなんだが堂々と閉まってた。

関係ないけど業界に近い人が「今〜〜がアツい」と言っている状況ほどお寒い自体はないのであーる。





このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える