2012-09-12 の出来事

引き続き簿記3級、後は仕事。

音ゲーについては後述する

TVを買っていないのにTV台を買った。まず散乱しているゲーム機やDVDプレイヤー等を整理したいというのがひとつ。何なら24インチのPCディスプレイで当座凌ぐというのがもうひとつ。

組み立ててみた感じ、24インチをそこに置いておけば大体の用は足せる気がした。一つの問題はこのままでは番組は見られないということ。一つあるのはtorneかnasneを買うという方法。nasneでリアルタイムにテレビ見られるのかいまいち心配だったんだが、PS3とかあればなんとかなるらしい?BS見られないのでtorneでもいいんだけどな。

[音ゲー]

秋葉原行くついでに半分くらい覚えたももくろZのアレをやってみた。Expert A判定出た関係でかMaster出た。

MasterやったがA判定しか出ない。シークレットリップルの位置分からない!シークレットリップルのために200円投入しまくるという狂気はない。ない!

他のプレイヤーにとっては解禁したFollow Tomorrowが課題らしい。暗記ゲーの極北を行くに相応しい感じ。やらんけどな

http://www.youtube.com/watch?v=KnM2kiA-rzQ

冒頭でイキナリ右手に判定、というのもさることながら30秒あたりからのナメラカダンスがやばい。She is my wifeとかアホの子のレベル。プレイする人は相手がKONAMIだということを忘れない方がいい。

それにしてもFollow Tomorrowの粘着 (連続でその曲を選ぶ人。ギャラリー的には微妙だが練習としては必要) がいる中でももクロで粘着するのは何か気が引けるなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=lqE7eJiXndQ

ああ、3人見えてる時のダンスがうざいあれか……しかしやばい動きのところはIIDXの動画の時点ですでにあるのね……

DDRがおまけになってしまった。


FLOWERでgreatを減らすのはさすがに狂気。だがやらねば。


[音ゲー おわり]



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える